コンセプト

 自分の体験なんていう形のないものを自分の中にとどめておいても、いずれ忘れてしまうだけ。他人に話してみたり、文章化してみたりすることで、初めて自分で記憶の一つの形にすることができるのだと思う。

 大人になった時に、この記録を見てどう思うのかはわからない。けど、このブログは半分ぐらいは未来の自分への手紙みたいなものだと思っている。

 18歳の夏、大学生の初めての夏、自分が接してきた世界とは明らかに異なる世界を見た時の記録、そんなものを残せたらなんてコンセプトでこのブログを書いている。

 そんな理由から、いかんせん独白のような文章になるけど、誰かに読んでもらえるのは正直かなり嬉しいです。読んでくれた人へ、ありがとう。