「花一つ」

「花一つ」

 

もうじき雪が解ける

差し込む光が温くなった

あいつは死んでしまっただろうか

夏草の匂いがよぎる

 

もうやめろ聞きたくもない

誰も歌なんて求めてない

暖かく暮らしていればいい

それでいいそれだけでいいと諭す僕を

あいつは笑い飛ばして

 

信じられないほど下手な歌で

風が吹けば飛ぶような声で

いつも一人で歌っていた

草原ぽつりねむの木の下

 

もうやめろ死んでしまうぞ

誰もお前を責めやしない

生きている、それだけでいい

それだけでそれだけでいいと願うけれど

あいつは息を吸って

 

信じられないほど下手な歌を

風が吹けば飛ぶような声を

澄んだ冬の夜空に飛ばす

雪原ぽつり星空の下

 

信じられないほど下手な歌を

風が吹けば飛ぶような声を

今日も僕だけ覚えている

草原ぽつりねむの木の下

君の亡骸と花一つ